2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝。

照。

橋。

吐竜。

コガモ Green_winged Teal

どうやって増やすのだろう?

ムラサキシキブ。 去年、実を採取して土に植えたが芽の出る気配はない。 今年、枝を挿し木してみた。 普通に園芸店で鉢植えの苗を買えば済むことだけど自力でなんとかしてみたくて無駄な努力をしている。

突入。

秋へ。

この距離。

ご近所付き合いの極意。

鬱蒼。

自然に。

庭で大切に育てたコスモスより、空き地でのびのび育ったコスモスの方が表情が豊かだから、好き。

秋の定番。

iOS10。

iOS10にした。 カメラロールの写真を選択して、Day One のショートカットをタップしようとして、タイトルが 「Day One 」ではなくて 「1日目 」 となっているのに気づいた。 iOS10 やってくれる(^^♪ いらぬ翻訳をしているようだ。

彈。

今年最初の栗ごはん。

あいにくの空模様。

虫干し写真③

遭難救助中。

虫干し写真②。

劔沢。

虫干し写真。

劔岳。

なんとなく好きな場所。

なぜなのか小首をかしげて考えてみた。 菜の花摘んだり(食用です(^_^;)、栗拾いできたりするからだ。

違和感。

メタセコイアの樹が切られていた。 東京電力の仕業 高圧線に先端が掛かったためらしい。 いつもいい被写体だった。

充電。

今年の睡蓮はおわり。 たっぷり休んでまた来年、たくさん咲かせておくれ。

陽陰(ひかげ)

午後遅く(早い夕方)、写真を撮りに出たがまだまだ日差しが強かった。 太陽が傾きはじめ、長くなった影に車を停めて日没を待つ。

軌道?

この三日月の通り道のように雲が割れた。

雲➕雲

伝播。

理科の実験を見ているようだ。

一団。

部活帰りか、姦しい一団が通り過ぎていった。 先頭の娘と最後尾の娘が怒鳴りあってた会話してた。 そりゃ、賑やかにもなるよな。

溶け込む。

光を失い、モノトーンの世界へ近づいていく。

衝動。

頭上に飛行機が差し掛かると、それまで撮影していた被写体をそっちのけでシャッターを切りまくる。

「釣瓶落し」まではまだ少しある。

台風。

普通の雨降りではできない水溜り、というか 池。