敢えて錯覚。

この案内標識をひねくれて解釈してみる。 男性用は左方向に、女性用は右方向に、ということか??

アマリリスが咲いた。

実家から株分けでもらってきたアマリリス。 実家の庭には5鉢も6鉢もあった、 我が家でも株分けを繰り返し、今は3鉢になった。 脇芽もいくつか出ているのでまた株分けする。

iPhoneの充電ケーブルが断線した。

時々、iPhoneに、「このアクセサリは使用できない可能性があります」というメッセージが出るようになった。 なんのことかわからず、都度、「了解」をタップしてその場をしのいでいた。 いつも就寝する時、枕元でiPhoneを充電しているのだが、昨夜は連続してi…

まきば公園

絶品のソフトクリーム🍦、だったはずなのだか、あれ?、こんなもんだっけ? 350円もしてたっけ? 世の中動いてるってことか。

足立美術館

ハナミズキ

昨秋、街路樹のハナミズキの実を拾った。 皮と果肉を取り去り洗った。 湿らせた障子紙で包み、ジップロックに入れ冷蔵庫で保存。 今年の桜の頃、開いて見てみた。 種から白い芽が出ていた。 そっと土に移植。 今、ここまで育った。 この後、木になるのか?

ガード下。

思わず立ち止まる。

梅雨。

ヒペリカムヒデコート

まるでイチョウの花みたいに見える。

桑の実。

毎年、ジャムを作る。 今年は出遅れた。 それでもまだまだ十分の量を確保出来た。

収穫。

猫の額の庭で。

雨の熊野詣で。

写真展やった。

微妙な天気。

黄色い橋。

朝、JAZZを聴きながら・・・。

雨上がりのモッコウバラ。

パンフォーカス。

散歩。

細工。

自在鉤

翡翠 Common Kingfisher

ファン。

不満。

このピントの甘さはなんだ❗️ 評判の手ぶれ補正機能付きのカメラで慎重に柵に凭れて体を固定して撮ったのに甘々。 今度は三脚を使ってやってみて、それでもピントが甘かったら、これはもう、カメラのピント機能がズレているかレンズがダメなのか、としか考え…

Dive!!

侵食。

走。

石垣と。

武蔵野。